結婚式BGM 「歌ってあげたい」ランキング


結婚式BGM以上に、大事なのが「歌ってあげる曲」のセレクト

この選曲を失敗すると、ちょっとヒンシュクものになることも・・・

オリコンが、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】にて
20代〜30代の男女1,200人にインターネット調査した結果では

【友達の結婚式で歌ってあげたい歌】

1 乾杯 長渕剛

2 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

3 てんとう虫のサンバ チェリッシュ

4 Best Friend Kiroro

5 世界に一つだけの花 SMAP

6 Story AI

7 3月9日 レミオロメン

8 ハナミズキ 一青窈

9 永遠にともに コブクロ

10 ハッピーサマーウエディング モーニング娘。

「歌って欲しい」ランキングをほぼ同じ結果ですね

9位のコブクロの「永遠にともに」は、藤原紀香&陣内智則夫妻の結婚式で
歌われ日本中の注目でしたね!

披露宴直後のダウンロード件数も、大幅に伸びたようです
今後、間違いなくランキングが上がると思われる曲ですね

また、同じ藤原紀香&陣内智則夫妻の結婚式で歌われた
郷ヒロミによる「お嫁サンバ」も、今後ランキング入りするかも?!

結婚式BGM 「歌って欲しい」ランキング

結婚式BGMの他にも、結婚式で欠かせないのが「歌」ですよね

余興などでも、選曲によって披露宴の雰囲気を左右します

オリコンが、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】にて
20代〜30代の男女1,200人にインターネット調査した結果です

2006年6月のものなので、2007年の今では違った結果かもしれませんね
まずは、リサーチ結果から
  ↓    ↓
【自分の結婚式で友達に歌って欲しい歌】

1 乾杯 長渕剛

2 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

3 Best Friend Kiroro

4 永遠にともに コブクロ

5 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 氣志團

6 てんとう虫のサンバ チェリッシュ

7 3月9日 レミオロメン

8 らいおんハート SMAP

9 ハナミズキ 一青窈

10 抱きしめたい Mr.Children

結婚式BGMの定番ソングである長渕剛の「乾杯 」ですが
随分前の曲なのに、若い世代にも指示されているんですね

やはり、歌詞・メロディともに、胸にジーンとくるんでしょうね

最近の、藤原紀香&陣内智則夫妻の結婚式で歌われ大絶賛&感動だった
コブクロの名曲「永遠にともに」も今後、間違いなくランキングが上がると思われる曲ですね

反対に、一青窈さんは、今年週刊誌などで表沙汰になった「不倫・略奪愛」
のイメージから、ランキング落ちするのではないでしょうか・・・

結婚式BGM いろいろランキング


結婚式のBGMでは、華やかに決めたい『入場』の曲『ケーキ入刀』の曲
感動的な『キャンドルリレー』の曲、『両親への感謝の手紙』の曲など
いろんなシーンでBGMが重要な役割を果たします

結婚式BGMで、どんな曲がBGMとして使われているのか
人気があるのか知りたいですよね?

オリコンが、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】にて
20代〜30代の男女1,200人に“結婚式で歌って欲しいアーティスト”
“結婚式で歌いたい、歌って欲しい曲”のインターネット調査を実施してます

結婚式BGMの参考にしてみては・・・
誰からも愛される結婚式の定番BGMから、新定番BGMまでいろいろ!

結婚式で歌って欲しいアーティストの1位に輝いたのは
俳優・歌手として活大躍している福山雅治さん

なるほど〜〜納得の1位ですね!

自分の結婚式に、福山雅治さんが来てくれるなんて
それだけで、最高に素敵な結婚式ですよね〜

“自分の結婚式で歌って欲しいアーティスト”

1 福山雅治
2 Mr.Children
3 DREAMS COME TRUE
4 安室奈美恵
5 平井堅
6 コブクロ
7 長渕剛
8 浜崎あゆみ
9 aiko
10 KinKi Kids

結婚式BGMに

結婚式・披露宴を華やかに彩るBGMは、結婚式の雰囲気を左右するほど
結婚式の中で、大き役割を果たしています

結婚式のBGMといっても、シーン別にいろいろあります
思っている以上に、多くの曲を選曲する必要があるんですよ

結婚式の入場曲、退場曲、迎賓、プロフィール紹介、乾杯、歓談
ケーキ入刀、お色直しの退場・入場、サプライズ、両親への手紙
花束贈呈、送賓

などなど・・

そこで、早めに結婚式BGM用のCDなど聞いてみてはどうですか?
気分も盛り上がってきますよ!

結婚式でよく使われる曲、欠かせない曲などを、インストゥルメンタルで収録!


収録予定曲
・ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル(東儀秀樹・雅楽)
・越天楽(東儀秀樹・雅楽)
・花咲く旅路(ウー・ファン・中国琴)
・カノン(押尾コータロー・ギター)
・花(チェン・ミン・二胡弓)
・春の海(小野衛・琴)
・春よ、来い(ウー・ファン・中国琴)
・結婚行進曲(クラシック)
・威風堂々(クラシック)
・愛の挨拶(クラシック)
・バンザイ(ウルフルズ カバー/アンサンブル・アカデミア)
・乾杯(長渕剛 カバー/アンサンブル・アカデミア)
・マイ・ウェイ(101ストリングス)
・いつか王子様が(101ストリングス)
・あなたのとりこ(101ストリングス)
・星に願を(101ストリングス)
・となりのトトロ(アンサンブル・アカデミア)
・マツケンサンバ(アンサンブル・アカデミア)
・君の瞳に恋してる(ブラスバンド・バージョン)
    全20曲 収録予定

結婚式のBGM


結婚式・披露宴を華やかに彩るBGMは、結婚式の雰囲気を左右するほど
結婚式の中で、大き役割を果たしています

結婚式のBGMは、自分達のお気に入りの歌や曲で華やかにしたいもの

結婚式、披露宴ではその演出を盛り上げるためにも、
プログラムに合わせた選曲をすることが大事ですよね

結婚式会場のスタッフに任せることもできますが
自分達らしい結婚式をする為にも、自分達のセンスで選びたいもの

結婚式のBGMといっても、当然1曲ではありません
シーンやプログラムによって、BGMも必要になってきます

結婚式のシーン別にBGMをセレクトすることになるので
意外に、曲数も多くなります

結婚式のBGMを選曲するのは、結婚時間がかかるものなので
結婚準備の早い段階から、考えておく方がいいですよ〜〜

結婚式も、1ヶ月前となると、やることがいろいろでてきます
招待客の席順や、引き出物を選んだりと、時間を取られます

結婚式の段取りで忙しくなる前に、余裕をもって
いろんな曲を二人でイメージしながら考えるといいですね!


総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集